鶴のメッセージ

2014/04/04 Fri 18:27

先日、ディナーのお客様が帰られた後お席の片づけに行くとそこに・・・

DSC_1597_convert_20140404174159.jpg

なんと大きな鶴が座っていました。
なんだかほっこりと言いますか、ほんわかと言いますか、そんな気持ちになり思わずにっこりしてしまいました。

以前にはデザートのお皿に残ったソースでかわいいイラストが残されていたり、
紙ナプキンにありがとうのメッセージが残されていたりして感激したことがあったのですが、
鶴には意表を突かれました。

柔らかい紙ナプキンで鶴を折りそっと椅子に残していく・・・そのセンス。私は大好きです。

因みにこの席に座っていらしゃったのはがっしりした若い男性だったんです。
この意外性(失礼?)ほんとにサービス業は面白いです。



ひとりごと
DSC_1595_convert_20140404174022.jpg

ぽかぽかと温かな春の日差しに、冬の間寒さにじっと耐えていた庭のクリスマスローズが花を咲かせ始めました。
待ちに待った春の訪れに心浮き立つ今日この頃ですが、そんな気分に水を差す消費税増税。
巷は何もかも値上げの嵐ですね。
私も無駄な抵抗と知りつつ洗剤やティッシュを買い置きしてみたり、増税前にとついつい要らない買い物をしてしまったり
得してるんだか損してるんだか…
そんな中ほんとに心苦しいのですが、当店もご多分にもれず4月1日より3%の消費税分を値上げさせていただきました。

今まで以上にお客様にご満足いただけますよう手間暇かけた仕事を心がけてまいります。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。




お知らせ
 | HOME |