クセになるんです。

2010/11/18 Thu 20:01

激辛オイル


ほんの数滴たらすだけで思わずヒィーヒィー口から火を噴く本物の辛さ、
激辛好きを自負する数々のお客様を虜にしてきたスタジオーネ自家製ペペロンチーノオイル。
(なんだかとっても仰々しくてすみません。)

めったに販売はしておりませんが、シェフの気が向くとほんの数本レジの横に並びます。
その幻のオイル、只今売り出し中です。
やっぱりほんの数本ですのでお早めにどうぞ。
おいしいもの

安曇野のりんごは日本一!

2010/11/15 Mon 08:31

安曇野のりんご

秋はほんとに果物がおいしい季節。
次から次へと美味しい果物が出てきますね。
葡萄や洋梨に始まりプルーンに無花果、栗、柿、そしてりんご。
どれも安曇野産でおいしいのはもちろん、とってもお手頃なお値段。
産地の特権、しあわせですね。


りんごと言えば、安曇野に来て初めて食べた蜜入りのふじの美味しさはほんとうに衝撃的でした。
今まで食べてたりんごはなんだったの・・・なんて思うほど。
そんなおいしいふじがこれからデザートの主役。

軽くキャラメルで煮てローストした胡桃と合わせたケーキと
果肉たっぷりまるごとふじのシャーベットに姿を変えてお皿を彩っています。
おいしいもの

秋が深まってきましたね。

2010/11/10 Wed 17:22




スタジオーネの庭の木々も紅葉してきました。秋本番ですね。
と思っていたらもうX’masディナーの問い合わせがありました。
秋をのんきに満喫してる暇はなさそうです。
頭の中をクリスマスに切り替えなくては・・・・なんだかすでに師走の気分。
あせるなぁ。
ひとりごと
 | HOME |