安曇野の春はどこへやら

2010/03/25 Thu 17:22

そろそろ桜だよりもちらほら・・・と言いたいところですが、安曇野の春はどこへやら。今夜も雨が雪になりそうな寒さです。もうすぐそこまで春は来ているのにちらっと顔を見せたかと思うとまた後戻り。ポカポカな陽射しが待ち遠しいですね。
さて、三月と言えば卒業式。私も先日、卒業式に出席してきました。
○十年ぶりの卒業式。いいものですね。
慌しい日常とはかけ離れた静寂とゆったり、きちんとした進行。
そして緊張の面持ちながら堂々とした卒業生たち。そんな我が子の成長を目にする喜びはもちろんですが、旅立つ卒業生へのはなむけの言葉に○十年前の卒業生もうなづき、心を新たにする思いでした。(皆さん、いいことおっしゃる!)
私も押入れの奥からすっかり忘れてホコリをかぶった”夢”をひっぱり出して前向きな毎日を心がけよう!  
                                         2010.3.25

ひとりごと
 | HOME |