いよいよ師走

2008/12/04 Thu 17:22

いよいよ師走、今年もあとわずかですね。
季節も冬へと移り変わり、木々の葉もすっかり落ちて、見通しのよくなったその先の北アルプスは真っ白な冬山の様相です。

さて、スタジオーネには毎日、約20~40名のお客様がいらっしゃいます。
その中で一度限りで終わってしまう方もいらっしゃいますが、その後何度も足げく通ってくださる方、そんなに頻繁ではないけれど、長きに渡ってご利用くださっている方と幸せなことにリピーターのお客様が結構いらっしゃいます。

安曇野では珍しい夕焼け

最初はお名前もお住まいも何をしてらっしゃる方かも知らなかったのにこの6年の間に少しずつ顔見知りになり、お互いのことを知るようになり、そのお客様のご来店が待ち遠しくなる。そしてこの6年の歳月はお客様にも様々な変化をもたらしました。赤ちゃんだったお子さんが小学生になったり、若いご夫婦に赤ちゃんが生まれたり、 こんなふうにお客様と一緒に月日を重ねられること、 幸せなことです。
この12月にもオープン当初からのお客様であるカップルがご結婚されます。
いつも仲良くお食事にいらしていたお2人。
それは私達にとっても嬉しいニュースでした。
これからお二人に赤ちゃんが生まれ、ご家族でご利用いただいたくようになり、
もしかしたらそのお子さんもまたデートにうちのお店にいらしてくださるかも知れない。 そんなことを想像するととても嬉しくなります。
そして親子2代に渡ってご利用いただけるそんなお店になれたらいいな、
とつくづく思うのです。
それこそレストランとしての醍醐味であり、喜びですね。
最後に。 
「Oさん、Hさんご結婚おめでとうございます。どうぞ末永くお幸せに」

                                 2008.12.4

最近、デザートが和風になってきました。
ほうじ茶のブランマンジェに黒ゴマプリン、栗のムース、黒豆のシャーベットなど。
いいですね。和の味も。
       
     
      
               

ひとりごと
 | HOME |