もうすぐGW

2006/04/26 Wed 17:22

 

いよいよ今週末からGWですね。日頃、のどかな安曇野もGW中は他府県からの観光客や別荘の方、都会から帰省される方などでぐっとにぎやかになります。当店も今週辺りからGWの問い合わせや予約の電話が鳴り始め、こちらもいや応なしに春のぼんやり頭から忙しモードに切り替えです。
それにしてもGW中のお天気が気になりますね。せっかく遠くから来ていただいたなら、青空にくっきりと映える北アルプスの美しさや春の暖かい陽射しの中で、のどかな安曇野を味わっていただきたいです!山が雲に隠れてしまったら・・安曇野の良さが半減です。まるでルーヴル美術館でモナリザが見られなかったようなもの?(喩えがちょっと変ですが・・)
とはいえ雨の安曇野もしっとりと心落ち着く良さがあります。この場合あくまでも雨に濡れずに窓から眺めるという心の余裕が必要です。雨が降ったら・・・スタジオーネでのんびりランチ。ほんとに手前味噌ですが、お奨めです。ちょうど暖かくなり自家菜園の野菜もラディッシュやルーコラ、サニーレタス、水菜などがふえサラダもより美味しくなりました。
もちろん快晴の場合もテラス席で気持ちの良いランチ。というのも最高ですよ。      2006・4・26

ひとりごと
 | HOME |